業務用スーパーのコーヒーは美味しいのか

Pocket

ついついお金を使ってしまうポイントが「外でコーヒーを買う」ことだと思うのだけど、どうでしょうか?自分はそんなお金がもったいないのでちょっと大きめのコーヒーメーカーを使って毎朝淹れたコーヒーを水筒にに入れて職場に持っていってます。

そんなコーヒーも安くておいしいものがいいに決まってるんですけど、そう簡単にいい豆には出会えません。せめて安いなりに一応こだわって豆で買ってひきたてを淹れるといったことをしています。

粉ではなく豆で売っている安いコーヒーってなかなかないもので。自分は長いこと通販でコーヒーを購入していましたが、そのお店のしつが年々下がっているように感じてました。

そこで、店頭で簡単に手に入るおいしいコーヒー豆を探すことになったのですが、なかなかうまくはいきません。

目標は1g1円以下で手に入れること。

安い豆はやはり味もそれなりなのでなかなかうまくはいかないです。そんな中見つけたのがこれ、

業務用スーパーでおなじみ神戸物産のコーヒー。3種類あって400g入りが税別で378円。条件にはぴったり。そんな3種類の中で一番気に入ったのがアイスコーヒー用の豆でした。

シアトル系のコーヒーが流行って深煎りの豆が市場に出回るようになって久しいですが、深煎りって安い豆をごまかすのにぴったりなんですよね。

アイスコーヒーは基本的に深煎りの豆を使ってます。ちょっと煎りすぎだとも思うのですが、このお値段で一定の味を求めるには何かしらの妥協も必要。

そんな条件にぴったり。スタバなどの豆と比べるとコクや風味がやはり劣りますが価格が破格なのでそれも許されると思ってます。

1g1円の豆でこれだけ楽しませてくれれば文句はつけられません。

当面はこれを楽しんでいこうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です